リンク

SashiGaneの趣味活動用ブログ。つくりが古めかしい。 / pixiv / twitter / ニコニコ静画

2012年12月19日水曜日

【東方シノビガミ】最終鬼畜全部兎



『最終鬼畜全部兎』


==============================

PC1:まじめなうどんげ(器術)
PC2:やんちゃなうどんげ(忍術)
PC3:れいせいなうどんげ(謀術)
PC4:さみしがりなうどんげ(妖術)
PC5:おくびょうなうどんげ(戦術)
PC6:うっかりやなうどんげ(体術)
※PCごとの特技設定は目安です。かぶらない限りは、入れ替えてしまって構いません。

あなたは重篤な病気にかかって長い間寝たきりになっていました。妖怪さえ寝込む病気ですから、それはもう大変です。危険な状態からやっとこさ回復して目を覚ましたあなたは、再度気を失ってしまうハメになります。それもそのはず、床に伏すあなたをのぞき込むように沢山のあなたが取り囲んでいたのですから!

病の苦しみから逃れようとして無意識に作り出された幻なのか、はたまた薬の副作用か……とにかく、あなたは複数人に分裂してしまいました。そしてそのすべてが自分こそは本物だと言い張ります。幻なら強い衝撃を与えれば消えてしまうとわかっていますが、それをやられるほうはたまったものではありません。それに本物にとってはただのやられ損です。なにせ、皆が皆われこそは本物だと主張しているのですから。

ほとほと困り果てた永琳は、うどんげ全員に【2日間】の猶予をくれました。
「その間に誰が本物だか判明しなかったら、全員で殴り合いをしてもらうしかない」と。

……かくして、本物という名誉をかけたうどんげのうどんげによる血で血を洗う生存戦争がはじまったのです。

【使命】:すべての分身を倒し、自分こそが本物だということを証明する。


==============================


というわけで、リミットは【2ターン】です。
以下、【秘密】内容。




※各PCの【秘密】を保持するため、忍法「文字色反転」を利用しております。



PC①:まじめなうどんげ
あなたは、とても怒っている。
この中にうどんげでも何でもない『曲者』がいると感づいたのだ。
この一大事に紛れ込むような輩なんてろくなヤツじゃない、見つけ次第たたきのめしてやる。
【秘密】
『曲者』が誰だか判明した瞬間、あなたの使命は【曲者を退治すること】に変更される。

PC②:やんちゃなうどんげ
あなたは、うどんげでも何でもない。騒ぎをききつけてやってきた、いわば『曲者』だ。
うどんげに変装して、彼女が最近開発したという珍しい薬【毒煙幕「瓦斯織物の玉」】を盗んでこようと思ったら、こんなへんてこな事態に巻き込まれてしまった。
……まあいいか、これだけうどんげがたくさんいれば、いい目くらましになるだろう。
【秘密】
あなたの本当の使命は、【毒煙幕「瓦斯織物の玉」を奪取すること】である。

PC③:れいせいなうどんげ
あなたは、いつだったか戯れに作った弾幕ごっこ用の劇薬を持ち出した。
しかし、こんなのっぴきならない事態の真っ最中だから、何が起きるかわからない……。
用意周到なあなたは、その劇薬にこっそり細工をすることにした。
【秘密】
あなたは、プライズ【毒煙幕「瓦斯織物の玉」】を持っている。このプライズの所持者は、これを毒術の奥義(効果:範囲攻撃)として使用できる。
また、PC④の秘密を知らないPCがこれを使用した場合、ただちに1点の射撃点ダメージを受ける。

PC④:さみしがりなうどんげ
自分で言うのもなんだが、あなたはこの殴り合いを勝ち抜ける自信がない。
そこで、自分の味方をするための分身を紛れ込ませておいた。
うまく働いてくれればいいのだけれど……。
【秘密】
分身したうどんげの中には、自分で作った分身が紛れ込んでいる。
その分身はPC⑤。つまり⑤は本物のうどんげではない、いわば『曲者』である。

PC⑤:おくびょうなうどんげ
自分で言うのもなんだが、あなたはこの殴り合いを勝ち抜ける自信がない。
しかしあなたは、うどんげ4号のことが彼女のためなら死ねるくらい大好きだ。
自分なんか生き残れなくていい、彼女が本物だったらいいのにな、と思っている。
【秘密】
あなたの本当の使命は【PC④を勝ち残らせること】である。
ただし、クライマックスフェイズ時にPC④が自分以外の対象に【愛情】の感情を結んでいた場合、あなたの使命は【PC④もしくはPC④が感情【愛情】を結んでいる対象を抹殺すること】に変更される。

PC⑥:うっかりやなうどんげ
実は、 ぱ ん つ は い て な い 。








0 件のコメント:

コメントを投稿